長らく、弊社からのメール送信が一部ブロックされておりました。
様々な情報をかき集めながら、策を講じておりましたが、どうやらサーバー会社側の問題のようで、弊社では解決できない事が判明しました。
同じ系列会社のサーバーで、全体的に問題が生じているようです。
取り急ぎ、メールサーバーのみ全く別の会社と契約致しました。
様々な送信テストを行い、問題が出ておりませんので、恐らく改善されたものと思います。
長らくご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございませんでした。
なお、エラーメールが返ってきていた場合は不達であることが判断できますが、
エラーが返らないケースもあり、到達の可否が弊社では分からない場合がございます。
障害発生時期に重なっていると思われるご返信のうち、到達の確認が取れていない方には、順次確認のメールを送らせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
簡単に言いますと、契約しているサーバー会社がGmailや一部のメールサーバから怒られている状態。
こちらではどうしようもない状況でした。。。